リフォームプランニング

Home > 建築 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

世田谷で夫と子供の4人で暮らしていましたが、離れて独り暮らしをしていた父親が介護が必要な状態になったので、呼び寄せて一緒に暮らすことになりました。脳梗塞を患ったことで足元がおぼつかないことから、フローリングの床に不安を感じていました。そこで世田谷のリフォーム業者に相談したところ、滑りにくいクッションフロアの床にしたらどうですかと提案してもらうことができました。床を張り替えるのではなく、今ある床の上からクッションフロアを敷くだけなのでリフォーム費用も安いということを教えてもらいました。クッションフロアには様々な色やデザインがあるので、部屋の雰囲気を損なうことがないことや、転倒してもクッション性があるので安心感があることを教えてもらいました。ビニール加工されていることから、汚れが付着しにくいのも魅力だと思ったので、お願いすることにしました。契約する前に見積もり書を出してもらうことができましたが、受け取る時に内訳などを丁寧に説明してもらうことができたので、安心して契約することができました。施工期間も短かったので、日常生活に支障がでることもありませんでした。クッションフロアにしたことで、父も快適に暮らせています。