IDCJ

Home > スクール > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

日本の大学で英語を学び、第二言語として中国語を学んでいましたが、講義数が少ないので身に付けるのは難しいと感じました。日本人は語学力が、他の国の学生と比べて低いということを知っていましたし、自分は海外で働きたいという夢を持っていたので、海外留学を考えるようにしました。大学を休学して短期留学をしようと考えましたが、その行先として選んだのがマレーシアでした。マレーシアは日本よりも物価が安いので、留学生活をしているときに経済的な負担が低いということ、そして治安が良いこと、欧米の大学と提携をしているマレーシアの大学が多いことを知ったからです。ただマレーシア留学を経験した人が周囲にいなくて、具体的な内容を知ることができなかったので、マレーシア留学プリグラムのサポートをしてくれるIDCJに申し込みをすることにしました。IDCJでは、自分の合った留学プランを提案してくれますし、長期留学だけでなく短期留学にも対応してくれるので選びました。留学前は不安になることが多かったのですが、他の留学生の声などをお届けしてくれましたし、留学中もサポートをしてくれることがわかったので安心しました。おかげで心配することなく留学生活を満喫することができました。