COCCO

Home > スクール > COCCO

英会話スクールなら大阪・梅田のCOCCO英会話教室

英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のことを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話を大阪梅田で学ぶならCOCCO英会話。これから英会話を学ぶ方、学び始めて間もない初心者様専門英会話教室です。香里園徒歩圏に立地しており、ビジネスマン主婦学生にご利用頂いております。初心者専門英会話スクールをお探しの方は、ご利用ください。

英会話ができるようになる為には今の日本の学校の英語学習だけでは絶対に無理です。では日本の英語学習はまったく意味がないのかと言うとそんなことはありません。今の日本の学校で習う英語をきっちりやっているとかなり難しい本でも訳することが出来るようになりますし、文法を完全に理解できますし、単語もたくさん覚えることが出来ます。したがって学校の英語をきっちりやっておけば英単語を新たに覚える必要もなくなります。しかし英会話と言うことになるとまずは英語が聞き取れないといけないことになるのですが、この部分が日本の学校で英語をいくら真剣にやってもできるようにならない点なわけです。聞き取れるようになる為にはまず英語を聞くことが大事であり、実際に外人の話を聞くことに慣れないといけないわけです。それにはどうすればいいかと言うことになりますが、今ならネットで英語の映画を無料で見ることが出来ますからそれを何度も見て聞き取れるようにしていくのが安上がりな方法です。文法が分かっていてその上かなりの単語力があれば、英会話が聞きとれるようになれば、英語が喋れるようになるまで、それほど時間はかかりません。英会話の聞き取りに耳が慣れることが何より重要になるわけです。これは何度も何度もやっているうちに少しずつ慣れてくるわけで、一朝一夕にはいかなないわけで、何度も何度も英語の映画を見てそして聞くと言うことの繰り返しが効果があると思われます。聞き取れるようになるとシチュエーションによってどのような会話をすればいいかは自然と覚えると言うのが私の考えです。まずは聞き取れるようになれば後は自然と会話ができるように少しずつなって行くと考えています。私たちが日本語を覚えた時、まずは聞き取ることが出来利るようになり、聞き取った内容からどのように喋ればいいかを自然に学習したのだと思われます。文法を知り単語を知っていれ英語の聞き取りができるようになれるかなれないかが英会話ができるようになるかならないかの境目です。